千代田区協賛

飲食店を巡って
賞品をもらおう!キャンペーン第三弾
~換気OK巡り~

-

まずはアプリを
ダウンロード!

当店に設置しているCO2センサーとスマホアプリ「換気View」で店内の換気状況(CO2濃度)の確認ができます。

換気OKボタンをタップすることでマップにお店のCO2濃度が反映され、どなたでも、どこからでも確認できます。当店が換気OKなことをシェアしてください!

換気の目安となるCO2濃度をご確認ください。

厚生労働省ホームページ“冬場における「換気の悪い密閉空間」を改善するための換気の方法”より必要換気量を満たしているかを確認する方法として、CO2センサーを用いて室内の二酸化炭素濃度が1000ppmを超えていないか確認することが有効とされています。※引用:https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_15102.html

訪問して換気OKボタンを押した店舗はが表示されます。

Google Play、Google マップ は Google LLC の商標です。
※画像はイメージです。

マップに表示される店舗を巡り、
換気OKなお店を応援しましょう!

キャンペーン期間中、3店舗以上
換気OKボタンを押された方には素敵な賞品をプレゼント!!

サランラップ バラエティギフト
2000円分相当

30名様

※本キャンペーンの応募方法、応募規約はアプリ内からご確認ください。応募者多数の場合、抽選となります。

ステップ1無料アプリ「換気View」をスマホに入れよう!

スマホ用無料アプリ換気 View

二次元バーコードが
読み取れない方は各ストアで
「換気View」を検索してください。

App StoreはApple Inc.のサービスマークです。

Google Play及びGoogle Play ロゴは Google LLC の商標です。

ステップ2換気Viewの換気OKマップで千代田区の認証店を探そう!

千代田区は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策を講じている飲食店を支援するために、「千代田区新しい日常店」認証制度を作り、その全ての認証店にCO2センサーを無償配布しました。
国立感染症研究所によれば、COVID-19の主たる感染経路にエアロゾル(微細な飛沫)があり、その対策としては換気が最も重要とのことです。換気の基準としては厚生労働省がCO2濃度1,000ppm以下を推奨しています。

ステップ3千代田区の認証店に行って換気OKボタンをタップしよう!

千代田区の認証店に行くと換気ViewでCO2濃度を確認できます。歯車アイコンをタップして「近辺にあるセンサー」を設定できます。